fc2ブログ

徳島のイベント情報やいろいろな紹介をしていきます。徳島に観光や遊びに来てくれる方のお役に立てればいいなと思います。暖かくなってきました!いろいろ計画中!

徳島中央公園

こんにちは!
今回は徳島中央公園を散策してきたのでちょろっと紹介したいと思います。

徳島中央公園は徳島城跡を利用した公園で、徳島駅の北側にあります。
体育館やテニスコート、遊具のある公園、博物館等があります。
ウォーキングコースもあるので、ジョギングしている人もよく見かけます。
春になると桜がきれいに咲き、有名なお花見場所でもあります。


今回は助任川沿いに咲いた蜂須賀桜を目当てに行ってみました。
公園の駐車場に停めて、川沿いに歩いていきます。
木陰は少し寒いですが、日の当たるところはとても暖かいです。
・・・春ですね~。

今年は一気に暖かくなったからか桜の開花が早いそうですね。
蜂須賀桜は周りの桜より1~2週間早く咲く種類なのですが・・・今年はさらに早いようで・・・。
10日前にはもう満開だという情報が出ていたので、どうだろうと思いながら行ってみたのですが・・・。
2013_0322(001).jpg
うーん、散ってるなぁ・・・。
早い、早すぎる・・・!
2013_0322(003).jpg
満開の時期ならすごくきれいでしょうね・・・。
2013_0322(002).jpg
色が少し濃いのでとてもかわいいですね!
来年は満開のときに見に来よう!
2013_0322(004).jpg
ずんずん歩いていくと色んな花が見れます。
他の桜は今から咲きますし、また少しすればきれいな桜を見ることができそうです。
お城跡のお花見メイン会場です。
2013_0322(007).jpg
桜はまだ少し先みたいですね~。
2013_0322(008).jpg
桜が咲くとこの辺もピンクになって人がたくさん来ます。
2013_0322(009).jpg
みなさん桜の木を見ていました。
開花が楽しみですよね~。
2013_0322(010).jpg
係りの人が芝生を丁寧に刈っていました。
歩いていて気づいたのですが、とてもきれいに掃除されています。
お花見シーズンにあわせて整備しているんでしょうね~。
2013_0322(013).jpg
満開になるのがとても楽しみです!

ふらふらと散策してきました。
暖かくなってきたし、散歩コースにとてもよいところです。
また桜が満開になった頃に行こうと思います!

それでは今回はこの辺で!
次回もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねこまんま

Author:ねこまんま
なにか面白いこと好き、イベント好き、変なもの好きです。徳島のイベントにこそっと参加してみます。ツイッターにて更新をお知らせしています。
twitter:http://twitter.com/rosequartz123 ねこまんま@徳島

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
お買い物欄
徳島の宿泊施設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR